リノベーション物件チラシ

撮影も行いました。
NIKON D7500
SIGMA 広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
NEEWER TT560 SPEEDLITE

新聞折込チラシは物件のイメージに合わせて上品で洗練されたイメージに、
見学会告知チラシはクライアントの要望から30代女性をターゲットにイメージを変えて制作しました。

新聞折込チラシ 表
新聞折込チラシ
見学会告知チラシ 表
見学会告知チラシ

iPadを液タブ化してみました

iPadの購入を考えたとき、“ペンタブも持っていないんだし、どうせならproとapple pencilを買っちゃおう” と思ったりもしました。しかしよく考えると “そこまでハイスペックなものが本当に必要だろうか” と思い留まり、iOS対応の筆圧を感知する優れたスタイラスペンはないだろうかと調べました。

最終的に出した答えがスタイラスペンAdonit pixelとアプリprocreateの組み合わせです。BluetoothをONにしてアプリ側で同期設定してさっそく試し描き。
くどいようですがあくまで試し描きデス(汗)。


apple pencilと比べると多少の遅延はあるものの慣れればまずまずいい感じで描けそう。勝る点としてはショットカットボタンがあります。

「iPadでお絵描きをしたいけどiPad Pro+apple pencilはお高いし、、、」と私のように悩まれている方は参考にしてください。

【追記】
2018年3月下旬にapple pencilへ対応した「第6世代のiPad」が発売されました。
描き心地についてのレビューを読むと、iPad Proと比べてそれほど大きな違和感はないようですね。

コーヒーミルを購入

キャンプで美味しいコーヒーを飲みたいと思いコーヒーミルを購入。
似たような製品も多い中、やはり信頼できるブランドKaritaを選びました。

KaritaのCeramic Slim Mill

少し大きめでもイイんです、大は小を兼ねるのです。
30g(3人分)まで挽けます。

ハンドル部分は使用後、粉受けの中に収納できます。

挽く感覚もスムーズで大満足です!